GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

ガンダム論争?

ガンダム論争?

人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに関連し、全国紙がHPに掲載した、モビルスーツガンプラ(プラモデル)のブームをもたらしたのは85年放送の「機動戦士Zガンダム」だとする記事を巡り、ネット上で大論争が起こっている。

 シリーズ40周年を迎えた同シリーズは、世代によって愛着作品もさまざまとされる。しかし79年から放送された“初代”の「機動戦士ガンダム」は、当時に小学生だった40-50歳世代に絶大支持を得ており、流行したガンプラへにも特別な思いを持っているのも事実。

 28日付で全国紙のHPに掲載された記事では、ブームをもたらしたのは「Zガンダム」で、初代は“序章”的位置づけ、としている。


何をおっしゃる
ブームを起こしたんは
初代じゃろ?

僕は
ガンプラ→キンケシ→AV
で育ち

この前の
オリンピックで
ノルディック複合のドイツをみて
f:id:GEKITINTASUKU2:20180303190604j:plain

黒い三連星
f:id:GEKITINTASUKU2:20180303190624j:plain
ジェットストリームアタック
思い出し

上司に
『最近、ドムみたいやな~~』
といって
殺されかけ


アムロ
反抗期という物を知った男ですからね


ガンダム
初代じゃろ?


ちなみに

ガンダム・マンダム・ヴァンダムが
ジャンクロードヴァンム
f:id:GEKITINTASUKU2:20180303190646j:plain

日本三大ダムですから!