GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

母帰る

おかん
今回は
大丈夫だったようです


腸閉塞(イレウス)疑いで入院

8年くらい前に
大腸がんの既往歴があるから

その後が
癒着しかけてたみたいですが

細くなってたくらいで済んだようで
広げるようにして
今回は
手術せずに退院みたいです

良かった!
また
がんの再発による
腸閉塞かと思って
少し焦ってましたが

でも
腸閉塞ぎみなんは
変わらないから
これからも
また繰り返す可能性はあるみたいなんでね!
ま~~ガンでなければまだいいけど・・

大腸がんは飛びやすいからね


ここで
一つ
これを読んでる
年輩の方へ
いや
若い方でも!


もし『がん』になった場合

『もう治療は、しーひん、もう十分生きたからエエねん』とは言わないでください!

それを言われるのは
『辛いからね』

そら~~
手のほどこしようがない!とか
ターミナルとか!なら
別です
もう無理はいいです!

でも
治せる可能性があるなら
辛いかも知れない
『もうエエねん』と言わないでください


PS
僕は!
人の運命・宿命は変わらない!
と思ってるんですよね?

僕は
陶器おみくじ集めのためとかで
神社にお参りしますが
『神様に願いを聞いてもらってる』
感じです


神様にも運命や宿命は変えれない!


ただ!
人の思いで!

『決まってる運命や宿命あっても、その過程をいいものには変えれる』
ことは
出来ると思ってます!

上手く言えませんが

誰だって死にます


結末は
がんで死ぬ運命・宿命であったしても

それをただ受け入れ
死をまつんではなく

諦めず!生きる事に足掻いて
思いを強くもつことで

思い出が生まれたり
まわりに
哀しみだけでなく、笑顔を残せるかも
知れないし

ある意味

余命を変える事になるかもしれない!

伸びた余命も『運命・宿命』
で決まってるから

あなたが『運命・宿命』を
作るんですよ!


なんかわからん話になりましたが


ひとまず
安心かな?