GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

ワシが走れないから!たまには馬の話

ラソンを始めてから
競馬をやることが減りました!

『休日は走るから』

昔は、毎週のように競馬行ってました



ギャンブルは結局トータル負けるもんです!
これはお忘れなく


でも
競馬はブラッドスポーツと言われるくらい
血統のロマンです!

ま~~競馬は賭けなくても、
ロマンだけでご飯3杯はいけますからね!


それでは本題

イギリスで
ディープインパクト産駒のサクソンウォリアーが
f:id:GEKITINTASUKU2:20180517225108j:plain
G- 1(2000ギニー)を勝ち
イギリスの三冠にチャレンジするようですが

いいことですよね!

どんどん
世界に日本の血統が広がればいいですもんね!

日本は
種牡馬
サンデーサイレンスの産駒が過ごすきて
f:id:GEKITINTASUKU2:20180517223133j:plain

サンデーの血が溢れて
強い馬=サンデーの血になってるから
なかなか
配合が難しくなってますからね

サンデーサイレンス産駒
フジキセキ
ダンスインザダーク
サイレンスススガ
スペシャルウィーク
ステイゴールド
アグネスタキオン
ネオユニヴァース
デュランダル
ゼンノロブロイ
ハーツクライ
ディープインパクト

すぐに思い出せるだけでも
一杯います!
まだまだ腐るほどいます!!

そして
それらの産駒たちの子供たちも
また
名馬なんで
種牡馬になるから
もう
サンデーサイレンスだらけです!

だから
多少G- 1勝ったからといっても
種牡馬になれないという状況です


日本で活躍した馬が
海外で種牡馬
やっていけたらいいな~~と思います!

できたら
海外の名馬の血を
代わりにレンタルしてくれたら
嬉しいですけどね

フランケルガリレオとかね!



ランネタがないから
『競馬の話で茶を濁しました』

いやいや!
ワシは
名馬にはなれんけど
『無事これ名馬』
でいきます!


お後が宜しいよ~~で!

チャカチャンチャンチャンチャン


PS
僕が悲しいのは
サイレンスススガの産駒が
f:id:GEKITINTASUKU2:20180517225302j:plain
この世の中に
残らなかったことですね!

あのスピードを引き継いだ
産駒を見てみたかったです