GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

ワシの考えるランニングスタイル

最近
雨と色々忙しくて走れてない
TASUKUです!

ま~~それはよろしい

僕は
生活エリアから
よく川を走ります

特に『淀川』水域

大阪方面なら、
淀川→毛馬こうもん→大川
f:id:GEKITINTASUKU2:20180607223939j:plain

f:id:GEKITINTASUKU2:20180607224106j:plain



京都方面なら
淀川→八幡→木津川・桂川宇治川
f:id:GEKITINTASUKU2:20180607224150j:plain

f:id:GEKITINTASUKU2:20180607224210j:plain

どっち方面も走ります

そこで
特に長く走る時は
ゆっくり走るから

ランナーとすれ違う時には

『会釈やお辞儀』
するようにしてます

なんか
気持ちいいし
なんか
仲間意識がでるやん?

僕は
イカーって
山に入ったら
『必ず挨拶するんがマナーじゃないですか?』

これって
素敵やな?と思うんですよね


だから
ランナー界でも
『挨拶しあえたらステキやん』
と思って
やれる時はやってます!


そこでなんですが

これの挨拶をしてて
僕のイメージなんですが

『京都エリアは挨拶を返してくる率が高く、大阪エリアは低い』
ように感じます!

理由はわからないですが

府民性なんでしょうかね?


それか?
大阪エリアで淀川や大川を走る人は
『ガチ』

京都エリアで淀川や桂川宇治川・木津川を走る人は
『楽しんで走ってるマラニック
なんで
気持ちに余裕があるからかな?

特に鴨川辺りマラニックぽいですからね?


大阪エリアの淀川なんて
修行ですから・・


出来たら
仲間なんだから
挨拶しあえたら
素敵だと思うんですけどね?

f:id:GEKITINTASUKU2:20180607224251j:plain
僕のこの状態は挨拶じゃないよ😳