GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

笑魂込めて~~ランニング

はい!
今日は休みなんで!

昨日は
帰宅ラン!

もはや
平日は帰宅ラン
いや!
盆やから
帰省ランかな?

盆休みやないけど!

f:id:GEKITINTASUKU2:20180815212727j:plain
ぼ・僕には
盆休みは、な・ないんだなっ!
と!
山下清ばりの格好で走り出す!

今日は
成田山不動尊
『笑魂祭』っていうのんやってたんで
寄り道
f:id:GEKITINTASUKU2:20180815212851j:plain

笑魂まつり

関西の芸人さんたちが芸道の発展を祈り、“笑いの道”発展のために尽くした人々の冥福を祈るとともに、祖霊を慰める「笑魂まつり」が、毎年8月15日に成田山不動尊で行われます。市の文化財である「笑魂塚」前において「柴灯大護摩供」が厳修され、焚きあげた護摩木の上を歩き、ご利益を授かる「火渡り修行」も行われます。駐車場に設けられた櫓の周りでは大盆踊り大会が開催され、露店も多数立ち並び、踊りの輪が広がります。


ということで
火渡りみたいなんやってたんで!
f:id:GEKITINTASUKU2:20180815212814j:plain

そら~~
『笑魂』注入するでしょう~~♪

火渡りしてきました!

※火と火の間を歩くやつでしたが
『火渡り』は『火渡り』

笑う門には福来る!

笑って行きまひょう!😁

火渡りで身を清め!
ランニング再開!
観覧車花火をみて
f:id:GEKITINTASUKU2:20180815212932j:plain

無駄にお洒落なT-SITEを眺め
f:id:GEKITINTASUKU2:20180815213007j:plain


ブラックサンダーアイスを食べ
f:id:GEKITINTASUKU2:20180815213109j:plain
帰宅!

いや帰省

PS
笑魂祭りに
オール巨人阪神
巨人さんが来てたみたいです!

関西には
笑い!演芸の祭りがあるんですよね!
生魂神社の彦八祭りとかね!