GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

雨の藤井寺ウォーキング


明日、明後日と
48時間職場軟禁されるから
今日は実家に帰らないし

雨なんで
走れない!

といって寝てるんもなんなんで
どうしよう?
と考えてたら

そや!
ほんまは走っていくつもりで
予定してた
葛井寺】へ行くかな?
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204126j:plain
どっちみち25キロくらいで
14時くらいスタートなら
お寺は17時に閉まるから
3時間では危ないな!と思ってたんで


電車で行って
たまには
ブラブラするかな?とスタート
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204146j:plain
藤井寺と言えば
僕らは
近鉄バッファローズしかイメージないですが
どこに
藤井寺球場あったんやろ?

しかし
そこまで
そこに興味はなかったから
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204202j:plain
葛井寺】へ

はい!
西国スタンプラリー終了
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204243j:plain
僕もさすがに
一つの目的でこないんで

今日来たんは
【百舌鳥・古市古墳群】が
世界遺産の登録されたから
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204308j:plain
ちょっと
ホンマもんの古墳群を見るかな?と
f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204323j:plain







ま~そやわな!
遠目は森
近くにいけば同じ石碑がある
そら~姫路城やらに比べたら地味で
わかりにくいわな!

ま~普通の街中になる古墳よりは
シンボリックですけどね

宮内庁管轄で
「人を寄せ付けない」感もありますし



ま~こんなことがないとこないから
良かったかな?f:id:GEKITINTASUKU2:20190713204347j:plain