GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

サバ缶的三十三所巡り!第9段【TASUKUの行動と秋の空!泉州拳】】

今日はせっなくの連休やのに
天気予報が、はっきりしない!
「曇り一時雨」
経時的予報では、昼から一時雨みたいだったんで!
天気予報ごときに
ワシの休みを奪われたくないから
サバ缶的西国三十三所巡り
第9段
TASUKUの行動と秋の空!泉州拳」
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164535j:plain
スタートは【和泉中央
なんか!西国三十三所巡りのHPには、
難波からバスとか、◯◯で、バスを乗り換えるとか書いてたから、これは
トレイルを使わないといけないやつか?
と思ったら、
施福寺のアクセス方法で調べたら
和泉中央から10キロくらいだったんで!
「余裕やんとなり」
実行しました


僕は、北河内の人間なんで、
大阪の南(南大阪、泉州河内長野泉南)って
行かないから、全然イメージなかったんですが
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164627j:plain
和泉中央って、開けてるんですね!
「失礼か?」
なぜか?松本零士さんのデザインした銅像があった!
芸術の秋ということで!
カエルとシュールなかかし?
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164644j:plain
なんかで!
山道の壁の苔を削って!
トトロとかを描くというのを見たんで
【サバ缶】と書いきてやったわ!
あと!
東海ではない「自然歩道」があった!
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164655j:plain
こういうのんがあると、
道間違えてないないとわかり
いいよね!
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164706j:plain
カマキリがいてたから
蟷螂拳】を習ってみた!
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164729j:plain
てか感じで!激しい上りもなく
施福寺に到着
しかし!
山寺あるある!
ここから上りがある!
綺麗な階段ではなく
トレイル的な階段で!
僕は、階段苦手なんで、、、キツイ

いつも思いますが
情けない!
愛宕山千日参りの悪夢が甦る😱
ま~~そんなに長くもないんでね!
はい!
スタンプラリー21箇所目終了?

スタート前に、キャプテンから
「ダイトレの起点」を見つけてね!
とミッションが出されて!
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002164803j:plain
そんなん
「見つけれるかい!」と思いましたが
帰ろうと思ったら
普通にありました!

実は!
本当は、河内長野まで走しり(施福寺14キロ)
南海高野線で、橋本経由で、和歌山に入り
粉河寺】→【紀三井寺】に行こうかな?
と思ってましたが、なんかGoogle先生のナビが
、高速のインターぽいところを示してまりしてて、スムーズに行きそうになかったので、
スタート遅かったから厳しいな?と諦めてましたが!

ダイトレルート使って!
ショートカットし
南海高野線の駅に、たどり着ければ
行けるか?と思いましたが
【迷うな!】と判断し!
止めました!

それに、小さい虫が
耳元ブンブン飛んでるんが
イライラしたんでね

てか感じで、そうなると
焦る必要もないから
ブラブラ、和泉中央に戻りました
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002165018j:plain
2時くらいになってたから
がっつり食べたら晩御飯くえないし
吉野家や、マクドサイゼリアとか
駅前にありましたが
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002165107j:plain
わざわざ、和泉中央に来てまで
食べるもんでもないか?
と、
おにぎりを、食べ
f:id:GEKITINTASUKU2:20191002165142j:plain
ドトールで、
タピオカ黒糖ミルクを飲みました!

もちろん
持ち帰りで!😁