GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

マラソンって素敵やん

昨日は東京マラソン
やっぱりマラソンはいい!

僕は
『マラソンって出産』だと思ってます
f:id:GEKITINTASUKU2:20180225114018j:plain
陣痛がきて出産するまで
(マラソンがスタートしてゴールするまで)
めちゃくちゃしんどいし!
めちゃくちゃ足が痛いし!
長時間苦しむし!

安産(そんなに苦しまない)
難産(めちゃくちゃ大変)
もある

そして
出産(ゴール)
安堵感!感慨!高揚感!を味わって

新しい自分を産み出す!
※産み出さない場合もある?😳


それに
出産までの道のりは
日々のトレーニングでもありますよね

出産まで10月くらい
体の中で子供を育てる
(秋・冬マラソンまでトレーニングする)


全く
『マラソンは出産』じゃろ?

それに
僕は男ですし、独身ですが・・

出産って
めちゃくちゃ痛くて辛いのに

また
女性は出産しますよね

ラソンもめちゃくちゃ辛いけど
また走りたくなるんです!

ラソンはスポーツを超越してるんです
ラソンはメンタルスポーツと言われる
くらい
心の持ちようで
頑張れたり
逆に全く走れなくなる

もはや
『道』です

『マラソン道』悟りの境地です!

なにせ?
『マラソンは出産』ですからね?


こんな
崇高なスポーツを
出来るなんて・・・

『ステキやん』


PS
『マラソンは出産』と思ってるんで
ラソンって女性に向いてるスポーツだと思うんですよね


みんな
走らないかい?