GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

金曜日夜のよたばなし

僕は
年に片手ほどしかお酒を飲まないんですが
記憶をなくなったとかがない?
f:id:GEKITINTASUKU2:20180406231725j:plain

というか?
記憶をなくしたことがない?のか
経験値がないからイマイチわからない?

どういう状態が『記憶をなくなる』
というのかな?

飲んでる時話した内容を覚えてないことが『記憶をなくした』なのか?


どうやって家まで帰ったか?
を覚えてないのが
『記憶をなくした』なのか?

イマイチわからない?


調べると

Q3.なぜ酔っ払っているのに無事家に帰宅できるのか?
翌日どうやって帰宅したか覚えてない人がいますが、その時やっていることの記憶を脳に書き込むことはできなくても、毎日習慣的にやっている行動をとるのに必要な回路はまだ働いているからと思われます。


ということは
初めて行った場所で酔っぱらうと
帰れないの?


『習慣的にやってる行動』

ベロベロに酔っぱらっても
お風呂入って、目覚ましかけて、
寝て、朝起きることが
ルーティンならできるんか?

この前

『熱い男達の戦い』の翌日
普通に働いてて
昼下がり

前日のファイトを
思い出してみた!

当然
ファイトの内容は覚えてます

しかし
京橋で
電車に乗るとき

『僕は○○なんで準急で帰ります』
で準急に乗ってからのことを
思い出すと

家について
ジャンパーや靴下を脱いだことは
覚えてても

最寄り
駅で降りて家までのイメージが
思い浮かばい?


あっ!
こういうのが
『記憶をなくした』なのかな?


PS
一般の人が酔っぱらっても
家まで帰れるのは
『習慣的な行動』
※飲んだところからのルートが習慣的であるからなら


この前
何十キロも
歩いて家に帰ろうとした
クレイジーオヤジ達も
f:id:GEKITINTASUKU2:20180406231701j:plain

ランニングで何度も走った場所なら
どんだけ遠い場所でも
『慣習的な行動』に当てはまり

もしかしたら
本当に家までたどり着けてしまうのかな?


今日は金曜日
いや!もう土曜日?ですが
探偵ナイトスクープ』で
酔っ払った状態で
ランナーで
何度も走ったコースなら
家までたどり着けてか?
調べてくれないかな?