GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

今シーズンの反省録(健忘録)

※これは!僕の反省録で自分への健忘録なんで読む必要はナッシングです!



今シーズンは

前シーズンの
姫路城マラソン→黒部名水マラソン

まさかの
連続サブ4逃しで
完璧に
心が砕けてしまい
『ランニングイップス』に陥り
レースを諦めて歩く癖がついてしまいました。


走っても
全然走れない
すぐに息があがって止まる体たらく
もうアカンかな?
と迎えた

今シーズン1発目は

恒例の
○淀川市民マラソン!!

ま~~また『サブ4越え』してしまうんか!と思ってた時に
出会ったのが(ブログですけど)

病気と戦いながらも走る事を
絶対走ることを諦めない男
『最高のランナー』

それと
前シーズンから痛めた膝や足底が
治らず走れない男!

鎖骨折った男

と!

そんな走りたくても走れない熱い男達に
比べたら

僕はマラソンで辛いといっても
『走れるんです』

頑張らん訳にはいかんでしょ!
と挑み

全然ダメでしたが
3時間55分58

今まで諦めてしまってましたが
諦めず走りました!

淀川でサブ4出来なくなったら
もう終わりですからね


続いて
第2戦は
○奈良マラソン

奈良マラソン
激坂だらけなんですが
何故なんだかわからんですが
『楽しいんですよね』

3時間49分24


そして
年が明けて
第3戦は
○姫路城マラソン
去年屈辱を味わった場所で
屈辱を晴らすぞ!
と姫路城に向かうと
前日は土砂降りの雨で

おまけに
まさかの雪が舞う激寒レース
もはや走る云々ではなく
『止めたくて止めたくて仕方がなかった』

そして
またやっちまった

4時間1分43
姫路城マラソンはどうも苦手
サイクリングロードがどうも
細くて歩いてもいいよ~~♪と誘惑されるように感じるのかな?

こんな
やらしたレースでしたが
新たな出逢いをくれました
それは
ミスターXと出逢い!

これは
大収穫でしたね

と言っても
このまま屈辱にまみれたまま終われなかったので

なにわハーフのフルというのが
申し込めたんで走りました

そして
○なにわハーフのフル

ここで
姫路城マラソンであった
ミスターXさんの出逢いが
僕を救ってくれました!

僕は
黒部名水マラソンでわかるように
暑いのが大の苦手なんで

たぶん
ミスターXさんの挑戦がなければ

間違いなく
暑いわ~~
ま~~暑いから仕方がない!歩いてもいい!やろと
また
姫路城→黒部の屈辱を味わうところでした!(これは間違いないです)

それが
ミスターXとの戦いで
諦められない!諦めてさせてくれない!
状況にいたったんで



タイムは悪かったけど
3時55分52
と『悪夢のサブ4越え』を来シーズンに
持ち越さなくて良かったです!



今シーズン終わって
感じましたが

よく
フラットで走りやすいコースとか
いいますが

人それぞれですね

人それぞれ走り方やタイプがあるんでね

たぶん
僕はフラットとか
単調なコースあんまり合わないのかも
しれません

飽き性なんで・・

姫路城マラソンとかは
本来走りやすいコースに感じるんですが

飽きたから
もういいや~~となってしまう

なんか魔物もいるのかな?

ここまで来たら
『それを確かめたい衝動にもかられるし、来年のメダルがどうするのか?も気になる』から
来年も申し込もうかな?


逆に
激坂の奈良マラソン
めちゃくちゃ坂しんどいし
絶対歩きますが

飽きないんですよね!

それに
タイムが
僕にしては悪くないんですよね


こういうところが
また
『マラソンの面白さ』なんでしょうね

来シーズンは
匠おじさんが資格とれとれ
言うんで
秋走れるか?わからんですが

出来たら
奈良マラソンは走りたいな!

一応11月は
厳しいかもしれないんで

10月の
金沢か富山、岡山あたり
抽選申し込むだけ申し込もうかな?
あと
一応神戸マラソンも・・


あと神戸マラソン走れば
関西四大シティマラソン制覇なるんで!

でも
ぼちぼち
シティーマラソンはいいかな?とも
思いますが・・