GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

ワシは!ネイチャーな男

最近だかけてるから
ランネタがないさかい!

ワシの別な1面を!

実は
ワシ
演芸もしてますねん!

ちゃうちゃう
園芸ですねん!

『がじゅまる』を
育ててますねん


もう二年目(二度冬を越えた)ですわ!

では!
紹介しよひょっ!

f:id:GEKITINTASUKU2:20180410230553j:plain
ぱんだかじゅまると仲間たち
今年は植え替えてあげますかな?

f:id:GEKITINTASUKU2:20180410230628j:plain
尖閣がじゅまる

ぱんだかじゅまるの子供(こぱんだ)
この子たちも、植え替えますかな?

f:id:GEKITINTASUKU2:20180410230648j:plain
にんじんがじゅまる
冬に葉っぱの色が悪くなりましたが
復活なう

まだ他にもいますねんけどね
[image:4]

マメ知識!
ぱんだがじゅまる』
葉っぱが丸くて🐼の目の辺りに似てるとか
『がじゅまる』は沖縄とかに普通に生えてる
植物なんですが

これを本土に売り込むとき
ちょうどパンダブームだったから
あやかって名付けたとか
色々なるみたいです!

『にんじんがじゅまる』は
茎がニンジンみたいだから!
とか
タコの足に似てるから

タコ→『多幸』で幸せを呼ぶ植物と言われてるんだよ


PS
なんで
僕が
『がじゅまる』を育て始めたか?

それは!!!

『がじゅまる』に宿ると言われる
『ギシムナー』(妖精)を見るため~~♪

ワシは
マジで
入道雲を見るとラピュタを探してる

ファンタジーな男なんですわ!