GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

マラソン・・気付き

だんだん肥大化してる撃沈TASUKU
です


もうないですが
昔は
ラソン前は
節制してたから
まだもう少し痩せてましたね


ま~~こんなオッサンでも
走れるんですわ!

みんな
走りだせ~~♪走りだせ~~♪


それはそうと
僕も7年目?になるから
気付きがあります!


『マラソンで成長する人』

ネガティブスピリットかイーブンペースでフルを走れる人

こういう人は
確実に伸びます!

ワシは撃沈上等だから
厳しいです

わかっててやるのもなんですが!


それと
この前の
『なにわハーフのフル』の時
ピクっとはきましたが
ほぼ初めて攣りませんでした

僕は
足が攣るんは体質と思ってました
(それもあると思いますが)

いつも
足が攣るは
自分なりに限界を越えて走ってるからではないか?
と感じました

これは
『なにわハーフのフル』は
いつもは、ハーフまでは
かなり頑張りますが

今回は
10キロすぎから
暑くて潰れるのがわかってたから
だいぶん
無理せず行ってたから
限界を越えなかったんじゃないか?


そうなんですよ!
ワシはこれでも
限界を越えてやってるんですわ!

限界を迎えるんが早いですが・・😓



たぶん
僕は!
『4時間30分くらいの男』
なのを

頑張って
サブ4でも
踏ん張ってるんは
けっこうなんやない?


自分を慰めつつ


来シーズン走れるか?
わかりませんが

頑張りますか!

PS
まだ
3時間40分なら
切れると思ってますけどね!

あっ!
僕は
レースを諦めたことはあっても
捨てたことはねぇーー?

これでも
いつも
自分なりのテーマや許せる範囲は
狙ってるんで!



そして
『痩せればだいたいのランナーの問題は解決する』