GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

ワシ!観葉植物を語る

観葉植物っていいよね!


ま~~観葉植物と言っても

僕はご存知
『ガジュマル』ですけどね

スミマセン
最近
あんまり走れてないから
ランネタ少なくて・・・!

でもね
観葉植物ってf:id:GEKITINTASUKU2:20180430135320j:plain

『若い女の子かおばちゃん』のもんでしょ?

とか
思ってません?
意外に大人の男にあうと思いますよ

まず癒されるし

ランナーなら
『緑の良さ』は体感してるでしょ?

それと
観葉植物を育てるんは
奥深い


水やったり
肥料やったりするだけやん?

ちゃうんですよね

水をいっぱいあげないとアカンからと
あげすぎると
根腐れしたりね!

そして
観葉植物は繊細なんです!

お店て元気そうでなん買っても

家に持って帰って
ちゃんと水をあげても
数日たつと
葉っぱが
全て落ちてしまったりね

環境が変わって
ストレスを感じて
葉っぱが落ちてしまうんですよね

でも
慣れたら
また葉っぱ生えだしたりしますけどね

それと
やっぱり
その家の環境に合う合わないが
あって
枯れちゃうこともある!

奥深いでしょ!

これ!
フィカス・シャングリア
別名(つる性ガジュマル)
f:id:GEKITINTASUKU2:20180430141000j:plain
というんですが


かれこれ8苗?(呼び方わからんけど)
買ったんですが

枯れてなかなか
育たなかったんですよね

しかし
やっと
実家に慣れたのか?
育ちました!

別に育てるん難しいわけでないんですけど
合わなかったんでしょうね!

こういうところが
癒しだけでなく
興味がわきません?


心が疲れたあなた!
育ててみません?


鉢が小さくなってたから
f:id:GEKITINTASUKU2:20180501200434j:plain
鉢を三角トレード植え替えしました!