GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

夏休み風ランニング

最初に
言っておきますが!
『僕の夏休み風』ですからね
夏休みではないです
通常の休み(連休)なだけで
まだ夏休み取れてません😧


でも
夏は待ってくれないから!
せっかくの連休なんで
夏休みぽく過ごしてみました!

では!スタート
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195003j:plain
吉野家食べたいわけじゃないよ!
最近
インスタグラム始めて
自撮りも入れてるんで!(σ*´∀`)

さて今日はどこに行きますかね?
唯一決めてたんは
最近10キロくらいしか走ってないから
『今日は少し多めに走るかな?』
だけです!
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195037j:plain
僕は、もうご存知
ランニングといっときながら
ほぼ遊んでます!
まずは!
淀川から今日は川を渡りますか!と
『高槻サイドへ(対岸)』
ちなみに
写真のヤギさんは
淀川の除草隊員らしいです!

淀川(枚方大橋)を渡り
まるで
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195057j:plain
ガンジス川でバタフライやる?』
てくらい台風の影響で濁ってますね

しかし、ま~~なんですなぁ~~
やっぱり暑いですな
ということで
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195118j:plain
途中で
パソコン修理、買い取りの
アプライドさんで
勝手に涼ませてもいました!
(詳しくは知らないん店ですけど?)

『宅配便の御用は!
安心・鈍足のTASUKU飛脚便まで
ご連絡を!😁』


そんなこんなで
今日走りながら決めた一つ目の
目的地は
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195151j:plain
阪急高槻駅の近くにある
ゆうきぱんの『コッペパン
本当は、コンビーフパンが食べたかったんですが売り切れてたんで
ナポリタンパンとクッキー&バニラパンをチョイスしました

僕は、食にうるさいで
なんですが
いい意味で『街のパン屋』のコッペパンかな?って感じでした!
でもデカイからコスパはいいですね

コッペパンを食べて
満足したんで、
次へ!
このまま折り返すと15キロくらいやし
僕は一緒のとこ走るん嫌いなんで

高槻から島本、大山崎方面へ
行っちゃいますか!と
再スタート!
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195250j:plain
このへん
私鉄の阪急と新幹線が同じところを
並走してるんです!

一応並走を撮ろうとしたんですが
『新幹線半端ないって!!あんなに速いんやったら言っといて~~や!!またまたまた!撮れへんやん!!😓』
って感じで諦めました!

つぎつぎつぎ!
走るんやん!
(新幹線の高架の下を走るが一番速い?)



はい!
ここから
夏休みぽいですよ
西国街道を走り
水無瀬神社へ
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195323j:plain
水無瀬神社は
大阪で唯一名水100選に選ばれた
離宮の水』があるんで
ペットボトルに入れて
ランニングの友に!
続いて
もりもりさんが行ってた!
東大寺公園で
オッサン1人で水浴び!
『子供の心を忘れた大人さん』
川に漬かろうと少しでも思ってたら
サンダル持って行きましょう!
石が痛いんじゃ~~

『お知らせです!』
暑いなか走り続けてたから
スマホが暑くて
撮れなくなってしまったのと
充電が減ったから
ここからは
写真なくなります!

サントリーの山崎蒸留所を通り
西国街道沿いの
関大神社、離宮天満宮?だったかな?
にお参りして

最後の力を振り絞り
スマホ
『八幡の御幸橋』を撮影!
f:id:GEKITINTASUKU2:20180825195355j:plain

さくら出会い館で
水浴びして

実はこっから
淀川の河川敷を
10キロくらい走ったんですが

走りながら
ロードバイクのやつ、降りて自分の脚で走れ!!』

ガリガリ君が食べたい!!』

などを考えながら
走り
ガリガリ君をコンビニで食べて

31キロ
僕は夏休みぽいランニング終了!

暑かったね~~
でも
神戸24時間の応援ランに比べたら
屁でもないけどね