GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

高校野球のバックネット裏 ドリームシート

高校野球を見てると
f:id:GEKITINTASUKU2:20180816161811j:plain

バックネット裏に
少年野球の子ども達が
見てて何でやろ?と思って調べたら
『ドリームシート』って言うんですね

少子化の影響で少年野球選手の数が減っていることから子供たちに間近で高校野球を観戦してもらい、野球振興につなげることが狙い。対象は全日本軟式野球連 盟に加盟する近畿2府4県の小中学生チームとし、近畿軟式野球連盟が今後割り振る。日本高野連によると、全国高校野球選手権大会でも今夏から実施する方針。


そうなんや!
なるほど!

と思ったら

ついでに
『8号門クラブ』なるものがありました
f:id:GEKITINTASUKU2:20180816162125p:plain

これは
ラガーさんと言う
高校野球好きの
名物おじさん達を中心とした
私設高校野球応援クラブが

甲子園の8号門に
野宿して
高校野球期間中
このバックネット裏を独占してたらしいです!

それを
排除するためではないか?という噂も!


そら
我が物顔で居座るオッサンより
野球少年の方がいいもんね

PS
8号門クラブは
自分たちが独占してるわけでなく
若い女の子達に席を譲ったりもする
と書いてました!

そら~~楽しんどんねん!😧