GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

奈良マラソン!ホンマもんの撃沈上等


いや~~最近めっちゃ忙しくて
全然更新してませんでしたが

昨日の奈良マラソン
f:id:GEKITINTASUKU2:20191209155237j:plain

水都のあと半年真面目に走ってないから
記録なんてどうでも良かったから

実は、サバ缶withあんだーすたんでぃんぐ
の女性たちに偉そうに言ってるんから
最低でも、【4時間半では帰ってくるつもりでした】

スタートまえに
サバ缶キャプテンと話して


関係ないですが、トイレを待ってたら
関門閉鎖時間越えてもた

そして
f:id:GEKITINTASUKU2:20191209155321j:plain
前日から腹が痛かったんが
一応走れそうやったけど
携帯ポンチョを来て走った
結局腹が冷やしたくなかったから
このままゴールまで走った!

そしてスタート
走り出して
走ってたら
意外に走れた
5分20
あれ?
いけるんちゃう?

5分10台で
5キロまで行ったが、全くしんどくない

どうせ
16キロからの上りで、走れなくなるん
わかってたんで

「行けるとこまで、行ったる」
と走ってたら
いつしか?
5分00台で走っていた!😜

10キロの時点で
アベレージ5分06

全くしんどくない!

15キロ
アベレージ5分10くらいだったかな?

あれ?
「これサブ4行けちゃうちゃう?」

はい!
16.7キロここから上り

上りは歩くつもりだったんで!
そう頭にインプットされていたからか?、体が疲れだしたのか?急に足が動かなくなる
そして腰が痛い!
姿勢が悪いんでしょうね

といいながらに
一応上りきり
天理の街までの下り

何度も奈良マラソンを走ってるから
知ってます!
この後ここを上らなあかんのん

だから、今のうちにタイム稼いでおこうと
この2キロくらい続く下りを
一気に下る

これがダメでしたね!

くだり終わると、ふくらばぎが「つりはじめた」

この時、サバ缶レディースの二人にあう!
レースで知り合いに会うのは嬉しいもんだ

しかし
出来れば、もっと走れてた所を見せたかった

レディー達と
お別れした後から地獄だった!
一気に、太ももまでつりだした!
ちょっと伸ばそうとしたら
両足がピーンとなって、動けなくなった!
「もう走れないな」と思いながらも

どっちみち、これから
続くさっき下った山を上ることは出来ないやろうからいいけど!
はい!
山を全て歩いて上りました

この辺30キロで
アベレージ5分40を越えた

そして16.7キロからの上りの分を、どうにか?走って下ったが
ふくらばぎに蠢く「痛みのビー玉」や
太ももピーンを我慢しながら走ってたら
アベレージが5分45を越えた
「はい!サブ4は終わりました」

もはや
歩いては少し、走りの繰り返し
平凡な住宅街がラスト7キロ続く
これが一番辛い!

そんなこんなで
アベレージが6分を越え
ヤバイやん4時間30すら
危ないやん!と奈良公園あたりから
少し走り出して

最後1キロの上りを歩き

4時間21分くらいゴール
情けないタイムですね
f:id:GEKITINTASUKU2:20191209155404j:plain
ま~~今の僕の実力はこんなもんでしょう?

ちなみに
サバ缶キャプテン
PB出したみたいです!
こんなコース好きそうですもん!

そして
ゴール後
キャプテンの知り合いの皆さんとのアフターに
誘ってもらったので

参加させてもらいましたが、
みなさん
飲みすぎたのと?
体調が悪かったからか?
二件目で
もはや目を開ける気力がなくなる
くらい疲れ果てて
何を皆さんが喋ってたのか?
記憶にないくらいでした
f:id:GEKITINTASUKU2:20191209155347j:plain
すみません!

帰りは
キャプテンの奥さんが送ってくれました

これを、平気にやる
キャプテンの知り合いの方々の
ポテンシャルには
参りました


これ一軒目の終わり!
わかるでしょ?もはや意識がなくなってるの?