GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

サバ缶的世界征服お砂踏み


実は、密か隊長さんと新たな
【サバ缶シリーズ】プロジェクトを進行させていたのだ!!

その名は!

【サバ缶的世界征服お砂踏み】

f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142545p:plain


「なに?」じゃろ?🐷🐷🐷

まず!【お砂踏み】とは、
簡単に言えば

四国八十八箇所巡りや、
西国三十三所巡りで、
お年寄りや女性、子供など巡礼に行きたくても行けない人のために、各霊場のご本尊様の写し仏をお祀りし、持ち帰った霊場のお砂を踏みながら礼拝することで、巡ったことと同じ功徳をいただけると考えられ行うものなのだ!


そう!世界旅行や世界を巡れない、ワシら!しがないオヤジ達が行ったのと同じ気分を味わうために!世界各国の料理を食べる【お砂(料理)踏み(食べる)】という、荒行に挑む!!
新プロジェクトなのだ!!


第1段は!先週の土曜日のアジアンナイト!の【タイ料理】だったのだ!🐷🐷🐷

さて!第2段は!🐷🐷🐷


スタートは!ワシらサバ缶の【約束の場所】【毛馬のこうもん】へ
f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142658j:plain


1件目に攻めるのは!!
イスラエル料理】
f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142724j:plain
駅前第3ビルにある
【ルーディーズクラブデリシャス 】

イスラエルスペシャルランチ



・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)
・シュニツツェル(チキン)
・フライドポテト
・ピタ・サラダ

・シャクシュカ




全体的に、スパイシーで、強めの味付けですね!

シャクシュカは、
トマトグラタンみたいな感じ?



別に癖がなくて美味しいが!
いいんです。本当はいいんですが!ワールドツアーの1件目にしては、コスパが良すぎた!
けっこう、満足してしまっていた!

この
【サバ缶的世界征服お砂踏み】は、走りながら、世界の料理を食べるのだ!




今日の予定は、最後に【エジプト料理】のランチを、まさかのおかわりする(背徳行為)をするつもりだったんで!
腹を減らすために!梅田からミナミまで走って、新たな世界を探して走り出したのだ!


次に見つけたのは、ベトナム料理であったが、混んでたのと、
サンドイッチだったから、
【何か違うじゃろ?】とスルーして!

チャイ専門店の
【#akashchai 】で、
f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142808j:plain



スパイシーチャイを飲みました!



すみません!ワシらチャイを!
なめてました!めちゃウマイやん!!


あえて言おう!
【ごめんなチャイ】


つぎは!道頓堀で、
トルコアイス】を食べました!はい!あれです!
f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142829j:plain

「くれんのかーい」です!

さて!
日本橋でまで行きましたが、
そろそろ帰らないと、エジプト料理のランチタイムに間に合わないから、


キロ5分ペースという鬼走りで!
中津へ!!
(本当は色々語りたいドラマ達があるんですが、さすがに長すぎるんで😢)




【エジプト料理】の
【メアメヤ】へ
f:id:GEKITINTASUKU2:20191220142853j:plain


頼んだのは、
500円ランチの
・ターメイサンド
(ファラェル)



・コシャリ
(エジプトの混ぜご飯)



うん?
ターメイサンド?
なんか見たことあるもんが?



イスラエル料理にあった!
「団子やないかーい!」
ひよこ豆の団子を、サラダとパンで包んで食べる

コシャリ



ご飯の上に、麺と、豆と、マカロニを乗せたのを、混ぜて食べる!
味は、トマトスパイシー!


今日ワシらは、勉強しました!
【エジプト】【イスラエル】近いから、アフリカと中東ではなく、中東で味は近いです!

あえて言うなら、【同じやね】

あ~~それを知ることこそ!
【サバ缶的世界征服お砂踏み】
の醍醐味でもあるのだよ!

本当は、ロシアのボルシチも、
行ったるつもりでしたが、
店が、行列出来てたから止めました!

言ってやります!

プーチンや!トランプなんて、
いつでも、落とせるのだよ!


一応、世界を眺めてやったわ!


さて!次はどこを攻めるかな?