GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

サバ缶街道シリーズ! 外伝【Yから始まる雨の天神橋筋らんだべぇ】

f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153603j:plain
昨日は、この夏を締めくくる
一大イベント??
天神橋筋商店街フルマラソンをしてきました!

日本一長いと言われる商店街
天神橋筋商店街
42.195キロ走る
天神橋筋商店街
天1~7まであるんですが
雨なんで、ランナーあるまじき
雨に濡れるん嫌だから
アーケードがある天1~6まで、1.6キロくらいをひたすら走りました
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153700j:plain
天神橋商店街は、僕の学校や、実家のお墓が地近くにあるんで、けっこうしってるんで
隊長さんを案内しつつ走りました

今回の天フルは
あとで知りましたが
来月の丹後ウルトラのトレーニングも
かねてたんらしいんで

ゆっくり【食べて走る】という
僕にはうってつけのイベントでした
下の写真食べた?
いや!トレーニングで食べた!
食べ物たち😁
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153735j:plain
それ以外も
試食エイドもあり食べまくり
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153753j:plain
35キロくらいで
キャプテンが
仕事を終わらせて合流し
大阪天満宮へお詣り!
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153806j:plain
天神橋筋商店街って
大阪一活気が溢れる商店街なんで
人が多い!
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153837j:plain
これを、この格好で
フルマラソンを走るメンタルは
ウルトラの練習になったでしょう?

ちなみに
かぶってる傘は
隊長さんのお土産!
走り終わるころには
体の一部になってました!
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153908j:plain

この傘のおかげで
「なんか?イベントあるんですか?」
「なんで?こんなことしてるの?」
阿波おどり?」
など?声をかけられました😁
で!
ランニングイベント恒例の
銭湯からの
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153924j:plain
飲み!
天神橋筋商店街
夜になると飲み屋街にかわるから賑やか!
f:id:GEKITINTASUKU2:20190829153936j:plain
そして
ベロベロになって帰りました