GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

横田慎太郎を忘れるな!

いつもは
1日1本0時更新するつもりなんですが

今日は
どうしても
書きたかったから書きます!

皆さんは
野球は何処のファンですか?

僕は
阪神ファンです!

1985年の優勝からの
ファンです!

それはおいといて!


横田慎太郎をしっていますか?
f:id:GEKITINTASUKU2:20180226184058j:plain

阪神ファンなら
知ってますよね

鹿児島実業から
入団して

中谷や高山とかと同様に
将来を嘱望されていた選手ですが

そんな矢先

wikipediaから抜粋

2017年

前年に続けて、春季キャンプを一軍でスタート。自身と同じ左打ちの外野手である糸井嘉男が国内FA権の行使によってオリックスから移籍したことを背景に、一軍での出場機会を増やすべく、一塁の守備練習にも取り組み始めていた[24]。しかし、キャンプの中盤に原因不明の頭痛が続いたことから、参加選手では最も早い離脱を余儀なくされた。その後は半年以上チームから離れていたが、9月2日からトレーニングを再開。翌3日には、キャンプ離脱後の精密検査で脳腫瘍と診断されたことや、診断から半年にわたる入院加療によって症状が寛解したことを公表した。阪神球団では、横田が翌2018年2月のキャンプインを目標にリハビリに取り組むことを視野に、11月16日付で横田と育成選手契約を結んだことを発表。この契約を機に、横田の背番号を124へ変更した。ただし球団では、移行後の年俸を前年と同額(推定870万円)に据え置くとともに、横田に対して支配下登録選手へ復帰するまで背番号24を空番として扱うことを明らかにしている。


こんな横田選手

二軍で順調に
復帰に向けて練習に取り組んでいるんですが

その二軍キャンプの
ランチ特打で
横田選手が打撃練習をしていると

BGMで
ゆずの『栄光の架け橋』が
流れたらしいんです

『栄光の架け橋』
https://m.youtube.com/watch?v=zEiBNdgHPjw


球場のファンの中には
涙を流してる方が大勢いたようです

そらそうでしょう?

横田選手の歩んできた道のりを
知ってるファンなら

『栄光の架け橋』の歌詞が
横田選手の歩んできたであろう
道のりと被りすぎですから

横田選手は
素晴らしい才能を持った
選手ですし

まだ22歳です

こらから
復活して将来
阪神のクリーンナップを
打てる選手なんで

みんなが待ってる
甲子園の舞台に戻ってきてください!


球団も育成契約にしても
『24』の背番号をあけて待ってるというので
期待と復活させる想がアリアリですからね!


PS
これを企てたんは
板山選手らしいですが

それも
横田選手が愛さてる証拠でしょう