GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

人間なんてたいしたことない!

いつも実家に帰った時
走る公園の入り口の茂みに

猫さんがいます
f:id:GEKITINTASUKU2:20180927224408j:plain

写真じゃわからんですが

この猫さんを初めて見かけたんは

猛暑?いや酷暑の夏前
7月くらいでした!

初めてみたとき
ガリガリでヨロヨロして
目やにやら、傷を作り
ひゅ~ひゅ~と苦しそうに呼吸していて
いかにも病気で
もう時間の問題かな?と言った状態でした

それから
走りにいくたび

その茂みを覗くと

じっと
動かず
1人で暑さに耐えてました!

一応水をあげてましたが・・

そんな
猫さんは

あの公園の木々がバキバキに折れた台風をも
乗り越えて

いまでも生きています!

なんか
逆に
少し元気になってきてます!

頑張ってます!

人は
病気になれば治療を受けて
元気になったり
苦しくても「生かされたりもします」

しかし
この猫さんは
執念と生きようという力で
誰に助けられることなく
生きています!


あと
植物も生きるためにf:id:GEKITINTASUKU2:20180927225548j:plain
枝から気根を出し
直接土から栄養を吸収しようとします
f:id:GEKITINTASUKU2:20180927225722j:plain

凄いです!

生きるための執念!

「人間は生き物の頂点」みたいに驕ってますが

人間なんて
風が吹けば怯え
停電で明かりが無くなれば恐怖に陥る

ちっぽけで弱い!生き物ですよね!

ほんま
生き物は凄いです!