GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

日本一見に行くのが楽しいマラソン大会

日本には
東京マラソン
大阪マラソン
京都マラソン
とかビッグシティーマラソンという
お祭りマラソンもあれば

つくば
などの高速タイムを狙う大会

別大
などのシリアス大会

黒部名水マラソンや地方のアットホーム大会

など
色んな大会ありますが

日本一見に行くのが楽しい大会!
参加するより見に行く!
参加するなら
小さい子どもとファミリーランして
あとは楽しむ!
そんな大会が

淀川寛平マラソンf:id:GEKITINTASUKU2:20180903223407p:plain


http://www.hira2.jp/topic/kanpeimarathon-20180903.html

吉本芸人が一杯参加してて
気さくにサインや写真撮ってくれます
そして
漫才もタダで見れます!

それも
スマイルやテンダラー
アインシュタインとか
そこそこメジャーなコンビです!

おまけに
去年は

テーマソングを
作った
ファンキー加藤さんのライブもありました!
5曲くらい歌ったんちゃいますかね!

まさに
吉本お祭り!

これだけはいいますが
フルとかに参加するのは
オススメしません!

メイン会場以外は、放置状態なんで

あくまで
『見に行くのが楽しい大会』です!

大阪近郊の方は
遊びに来たらどうでしょう?

たぶん
フルとか10キロやファミリーラン
リレーフルとか色んな種目あると思いますが

フル以外に参加して
あとは楽しむんがいいですよ