GEKITINTASUKU・走る男

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!気軽に覗いてください

妄想枚方ランニング

暑い!
さすがに日中は命の危険性を感じたんで
夜走ろうか?と思ってましたが

昼寝して
晩御飯まで
だらけるんも
勿体無いから
走ってきました

しかし
暑さはまだ残ってたんで
タオルにアイスノンを巻き
首を冷やしてスタート
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201359j:plain

堤防も飽きたから
枚方に新しく出来た
新モニュメントでも見に行こうかな?
とポクポクラン!


前書きましたように
枚方ー交野は
七夕伝説があるんですが
天野川
枚方出身の川崎真世さんが
デザインしたモニュメントが出来ました
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201500j:plain
中にベルがついてて
いかにも恋人たちを狙ったんでしょうね?

しかし
枚方出身なら
川崎真世さんより・・岡田准一さんに
デザインしてもらったら
もっと話題になるのにね

ま~~さすがに
ジャニーズのお許しが出ませんわな?


というわけで
これで
帰るんもなんなんで
継続

しかし
まだ暑いよね~~😰

天野川沿いを走ってたら
1号線に

そしたら
地元の通称!
枚方城』
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201626j:plain
彦星と織姫が暑い夜を過ごしたとか
過ごしてないとか?😁

さて!
ここから
ぼ~~と
妄想ラン

あ~~たしか
以前書きましたが
『日本には京橋が何ヵ所もある』
東京の京橋
大阪の京橋
京都の伏見にある京橋

あと
兵庫や和歌山や岡山にもある京橋

東京や大阪は京都に向かう最初にある橋だなら『京橋』

ちなみに
兵庫や岡山の『京橋』は
大阪や京都にむけた商品を作ってたから
京橋という地名にした


ということで
枚方城から
京都に向けて最初の橋を
探すか?と
1号線を走り
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201714j:plain


はい!
山田池前の穂谷川にかかる橋
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201817j:plain
今日から
妄想・枚方京橋としよう

あっ!!
山田池のラブホロードは
枚方城を守るための
大阪城真田丸的なやつか!
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201847j:plain
※もはや、妄想が!いってます😳

山田池で
暑いから水をかぶりに行ったら
f:id:GEKITINTASUKU2:20180715201926j:plain
猫ちゃんが暑そうだったんで
水を上げてみました!
のんでね



猛暑だけに妄想しながら
走りましたとさ!

12キロやけどね